野菜不足

最近下の小さなコンビニに置いてある野菜やお肉だけで過ごしていて買い物に行くのが面倒でいたせいか料理をするのも億劫で作りたい気持ちがなかったんだけど自分自身野菜不足を感じたのか急に大量に野菜を取りたくなりました。今朝は幼稚園に送った後で市場へ直行し自転車のかごに入りきらないほどの野菜を買ってきました。そして久しぶりにレバーも購入!今日はレバーとにんにくの芽炒めにしようと思います。お昼と夕飯の主食にはおこわも買ったし。これで1週間くらいの不足していた栄養素が取り返せるんじゃないかと思います。日本のようにお総菜コーナーでもう一品買えたり便利ではないので自分で作るのは大変だけど時間はたっぷりあるし作り置きしてもいいしちょっと今日から来週に掛けては栄養バランス考えて自炊しっかりしようと思います。