ガレージセール

3.4月は移動が多くガレージセールで出品される品が多いですが昨日は全然ふつうの時期だからか期待して行って見たけど商品が少なく赤ちゃん用品ばかりであまり目ぼしいものがありませんでした。そんな中で季節はずれですが手持ち花火が売っていたので買いました。通常であれば飛行機には確か危険物の扱いで乗せちゃいけない花火ですが荷物スキャンを通過してきたのかそれとも別のルートで購入したのかはわかりませんがちゃんと日本語で注意書き等も書いてある日本の商品をゲットすることが出来ました。来年の夏まだまだ先だけど子供たちに花火をさせてあげたいと思います。そう言えばベトナムでは手持ち花火をこちらの製品としてもみかけたことないけど扱っていいのかな?!なんか不安になってきました。公園で花火してたら逮捕なんてことになったら困るのでまずしていいのかを確認しなくては。