借金も積もれば一大事になる

あれ? このクレジット、キャッシングできなくなっている。カードのエラーかなあ?「どれどれ。うーん。多分Aちゃんは未返済の借入金額が多すぎて、『もうこれ以上お貸しできません』ってことになっているんじゃないかなあ」。えー、そうなの?「Aちゃん、自分の借りた金額が分かってないの? 大丈夫?」。うーん。お給料で返せばいいって思うと、ついつい利用してしまうの。それに一度にそんなに何十万円も利用してないし、ちょこちょこって感じだよ。だって、お給料安いんだもん」。
確かに安いけど、それにしても借入金額がちゃんと分かっていないのはコワすぎるって私は思うよ。それに、あーそうだ!」え、何? 今月は住民税の引き落としとかがあるから、大変だよ。ちゃんと口座にお金残っている?」えーっと。最近通帳記入していないから、分からな〜い。「だめじゃない。一度借入について真剣に考えたほうがいいよ」。そうね。だんだん怖くなってきちゃった…。